お知らせ一覧

初連載!人と仕事研究所の6回連載が始まりました。

初連載!人と仕事研究所の6回連載が始まりました。記念すべき第1回のテーマは、「セクハラを受けていると相談され…

宮川晴代さんの「お悩み解決伝える力TV」に ゲスト出演することになりました。

17日の19時半より宮川晴代さんの「お悩み解決伝える力TV」にゲスト出演することになりました。お時間のある方…

月刊人事マネジメント4月号に掲載していただきました

記念すべき「月刊人事マネジメント」の400号!掲載していただきました。7回目の連載です。タイトルは、「1…

近代セールスの4月15日号に掲載させていただきました!

この度、近代セールスの4月号に掲載していただきました。全二回です。今回のテーマは、「中小企業の採用戦略策定を支援…

4/4 名古屋商工会議所様にて「コンプライアンス研修」に登壇させていただきました。

こんにちは。採用・定着・育成のエキスパート山田真由子です。先日、名古屋商工会議所様にて新入社員向けの事例で学ぶコ…

近代セールスの4月1日号に掲載していただきました!

この度、近代セールスの4月号に掲載していただきました。全二回です。今回のテーマは、「中小企業の採用戦略策定を支援…

月刊人事マネジメント3月号に掲載していただきました!

月刊人事マネジメントの3月号に掲載していただきました。私の今回のテーマは、「1人に残業が偏っている部下に対し…

3/17 朝の読書会にて拙書が課題図書に選んでいただきました!

3月17日の朝に読書会があります。参加されませんか?参加費無料!私の拙書『すぐに使える!はじめて…

アゴラにて私の拙書『すぐに使える!はじめて上司の対応ツール』について紹介していただきました!

コラムニストの尾藤様にアゴラにて私の拙著『はじめて上司の対応ツール』について紹介していただきました。尾藤様、本質…

まなびゲートにてオンラインの講座を担当させていただくことなりました。

近代セールス様のまなびゲートにてオンラインの講座を担当させていただくことなりました。価格は、1単元220円。全部…

さらに記事を表示する
PAGE TOP